• Tap! Tap! Tap!
  • ルールは簡単。
    20秒間、パネルを順番にひたすらタップします!

    高速タップが連続で成功すると「コンボ」が発生して高得点を得ることができます。
    各ステージで最高記録を目指しましょう。

    OpenFeintに対応していますので、世界中のプレイヤーと記録を競い合うことができます。
  • スクリーンショット
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  • 動画
  • なし
  • キーワード
  • Unity
    DrawCall
    NGUI
    Atlas
    FPS
  • 仕様
  • 対象 : Android 2.2 以上
    ネイティブ機能 : なし
    価格 : 無料
  • 開発裏話
  • 「Unityは2Dゲームに向いていない」「充分なFPSが出ないのでは?」
    そんな話を聞いていたので、検証する意味を込めて2DCGのみで作ってみました。

    結果としては、DrawCall=1~2で、30FPS以上(最新機種なら50FPS以上)を出すことができました。
    1つの大きな画像にいくつもの要素画像を詰め込み、
    そこから必要な部分だけをSprite画像として取り出して使う「Atlas」という方法を選択しました。

    このAtlasを簡単に扱えるUnityのプラグイン「NGUI」がとても活躍しました。
    今後は2Dゲームにも積極的に挑戦していきたいと思います!