• 開発について
  • これまで開発したものについて紹介しています。
    現在はAndroid/iOS向けのアプリに注力しています。
    左メニューからアプリを選択してください。

  • 経緯
  • ※上位ほど新しいです。緑色は学んだこと

    Androidアプリ「順番マスター」をリリース
    Androidアプリ「はこにわ」をリリース
    iOSアプリ「1球パターゴルフ」をリリース
    Androidアプリ「Tap! Tap! Tap!」をリリース
    Unityによる、NGUIを使った2Dゲームの開発を模索
    iOSアプリ「100マス計算」をリリース
    Objective-C
    Xcode
    iOSアプリ開発の勉強を開始
    Androidアプリ「かめはめ波 2」をリリース
    Androidアプリ「1球パターゴルフ 2」をリリース
    Androidアプリ「缶シューティング」をリリース
    Androidアプリ「変数モニター」をリリース
    Androidアプリ「ATND Search for Smartphone(Webサイト)」を公開
    HTML5
    jQueryMobile
    Androidアプリ「流鏑馬」をリリース
    Maya → FBXファイルでエクスポート → Unity3Dで読み込み
    Unity3Dを勉強し直し(基本機能ひととおり、パーティクル)
    Google App Engine(GAE) と App Inventor によるDBサーバー連携
    OAuth認証(Twitter)
    Google Maps API
    OpenFeint(GameFeed)
    Androidアプリ「空飛ぶ卵」をリリース
    キャラクター追跡
    Androidアプリ「ラン&ジャンプ」をリリース
    Unityへのアニメーション付きモデルの取り込み
    Unity上でのAndroidデバイス情報(方位)の利用
    Androidアプリ「1球パターゴルフ」をリリース
    OpenFeint(Leaderboards、Achievements)
    Androidアプリ「魔封波」をリリース
    透過Viewの重ね合わせ
    ストラックアウト」をリリース
    Unityが動くアクティビティのカスタマイズ
    Unityへのモデル画像の取り込み
    Unity 3D を購入
    Androidアプリ「100メートル走」をリリース
    OpenGL
    スレッド処理
    Androidアプリ「重なるセカイ」をリリース
    プレビュー動画へのカメラ画像の重ね合わせ
    カメラ画像の取得
    カメラ動画のプレビュー
    Androidアプリ「かめはめ波」をリリース
    振動
    効果音再生
    フラッシュライト制御
    加速度取得
    方位取得
    Androidアプリ「百マス計算」をリリース
    データ読み書き(プリファレンス)
    ユーザーインタフェース(ボタン、ダイアログ)
    基本API(図形描画、キーイベント、タッチイベント、SurfaceView)
    環境構築(Eclipse、Android SDK、JDK、Androidソースコード取得)
    Androidアプリ開発の勉強を開始